イベント報告

イベント報告

2017年06月24日(土)

2017年 第二回生徒募集実施(横浜校、大久保校)

 2017年6月に、第二回の生徒募集を行いました。音楽を愛する多数の方々からのご応募をいただき、ご自身のお好きなクラスも体験していただきました。

 横浜校のバイオリンクラスでは、横浜国立大学大学院音楽教育学科所属の王瑾先生が担当されました。3名のかわいいお子様にご参加いただき、指導のもと基本的な演奏の姿勢や弦の弾き方について学ばれました。授業後には、ご参加されたお子様の保護者の皆様に王先生の熱心な指導に対しご好評をいただきました。

 大久保校の大人向け古筝クラスは在日古筝演奏家、杨娜妮(中国で最も有名な古筝演奏家の1人)の弟子である王敏先生によって担当していただきました。ご参加いただいた方は未経験者で、80分の授業の中で古筝の構造、座り方、基本的な運指法や練習曲をあっという間に習得されました。参加された生徒さんや保護者に方々からのご好評もあり、特に娘さんの大学進学に伴い参加された保護者のお母様は、娘さんの演奏する姿がとても印象的で感動したとお話しされました。授業後には、クラスのお申し込みをされ、古筝によって娘さんの趣味や気質を育む力になると、おっしゃっていただきました。

  他にも二胡や琵琶などのクラス担当の先生方にもご好評が集まりました。人数が不足していたためグループレッスンを行うことができなかったのですが、先生見生徒の皆さんも非常に協力的に、マンツーマンコースのクラスを受講していただくことになりました。

 6月に体験クラスを受講していただいた皆様、誠にありがとうございました。今回参加することができなかった方々もご心配なく。9月に第三回の生徒募集を行います。第一回目の授業は必ず体験クラスとなりますので、授業料は無料です。詳しくは本校ホームページやWeChat、フェイスブックを通じてお知らせいたします。

 華楽坊は在日華僑の方々や中国伝統文化を愛する日本の方々に最高の学びの環境をご提供するため、日々努力を重ねております。

11231 未命名_meitu_0

ページトップへ