イベント報告

イベント報告

2017年11月13日(月)

デッサン教室を行いました(次回:2018年3月下旬)

デッサン教室を行いました次回:20183月下旬)

台風の影響で29日に予定していたデッサン教室を延期させていただきました。すでにご応募いただいていた方々にお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

デッサン教室当日の参加者の方は、大勢ではないものの、上野公園までの道を参加者の方々とともに散策し、景色を鑑賞しながらデッサン場所へたどり着きました。この日のイベントのために学校は折りたたみ椅子や材料などをたくさん用意しておりました。保護者の方々にも、その熱心さに驚く方もいらっしゃいました。そして、講師によるデッサンのレクチャーが始まりました。

 

蘇先生ははじめに、お子さん達に自分たちがデッサンしたい風景を決めてもらい、作画の方法やポイント、色の合わせ方を教えました。絵を描く時間になるとお子さん達は自分のパレットを持ち、集中して描き始めました。蘇先生も一緒になって描き、お子さんがわからない部分を一対一で教えていました。積極的に先生に質問するお子さんもいらっしゃり、和気藹々とした雰囲気に包まれていました。お子様達が一生懸命に絵を描いている姿を見て、保護者の方々は嬉しい表情を見せていらっしゃいました。

 

授業が終了すると、次のイベントはいつ開催されるかとお問い合わせされる方が多くいらっしゃいました。来年の3月にも続けて参加する、月一で行って欲しいともおっしゃっていただきました。ご好評をいただき誠に光栄です。これからも何卒宜しくお願い致します。

 

未命名_meitu_0

 

ページトップへ