イベント報告

イベント報告

2018年04月10日(火)

第一回“華楽坊・和華”東京華人児童芸術節 選抜会 が終了しました

4月8日、東京華楽坊芸術学校と株式会社アジア太平洋観光社は、連合で“東京華人児童芸術節”選抜会を執り行いました。

参加エントリーをしてくれた人数は当初のの予想を大きく上回り、また、参加者の子供たち1人1人が、多彩かつ豊富な素晴らしい表現を見せてくれました。

今回通過した皆さんに置かれましては、華人の子供たちの高い芸術性や表現力を発揮することのみならず、今回の活動を通じて、より深く中国文化を理解し、また、新たな日中友好の架け橋となってくれることを期待しています。

今回参加してくれた選手は古筝、ピアノ、民族舞踊、京劇と詩歌の朗誦など、素晴らしい芸術・芸能を見せてくれました。

審査員の先生方は、音楽界や舞踊界で活躍している豪華メンバーにお越しいただき、

子供たちの真摯なパフォーマンスに対しての、建設性ある評価は、子供たちにとって、非常に素晴らしい学びとなりました。

今回のコンクールは、保護者の皆様の望みとしても、結果よりも課程を重視し、この機会を通じて、自分の才能を発揮し、認められること、自信をつけるきっかけに、ということがありました。

また、今回の芸術節を通じて、保護者の皆様にも、普段なかなか見られない他の子供たちの優秀な発表を見ていただくことにより、更なる文化交流促進と、相互の学びを深めることにも繋がることでしょう。

5月26日(土)16:00~18:30、新宿区四ツ谷ホールにて開催されます。

子供たちによる一つの素晴らしい盛宴となるよう、私達も力を尽くしてサポートします。

「芸術が未来を作る」

子供たちの努力か結集する素晴らしい芸術を、皆様もぜひともご観覧ください!

 

10 1 3 7

 

ページトップへ