イベント報告

イベント報告

2016年01月13日(水)

チャイナリニア株式会社の第10回発表会、大盛況のうちに終了いたしました!

20160203

チャイナリニア株式会社の第10回発表会を迎え、多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

二胡、琵琶、古筝、馬頭琴、フルート、バイオリン、ピアノ、ダンスなど多彩な発表を皆様に楽しんでいただくことができました。そして、大盛況のうちに終わりました。

皆さんは、それぞれ夢を追われていると思います。

弊社は、設立当初は、中国語教室のみでした。その後、二胡をメインにした音楽教室を開講しましたが、日本では、中国語、二胡など単一科目のみの教室が多く、多数の科目がある中国文化学校はほとんどありませんでした。

そのような中、総合的な文化学校と発展させたいという夢を持ち、昨年より教室を東京華楽坊芸術学校と名付けました。

夢を持ち、続けることが肝心というように、チャイナリニアの多くの先生をはじめ、スタッフ一同が努力を続けた結果、現在では、品川校、大久保校全体で開催している講座は二胡、古筝、琵琶,横笛等12科目に及びます。

今年は、子供向けの中国語スピーキングも開講になりました。

昨年は東京古筝楽団を設立しました。

東京古筝楽団は日本の唯一中国古筝楽団であり、設立から僅か半年で楽団審査に通した一般愛好者で構成されたメンバーは12人にのぼりました。

今年は楽団設立1周年記念コンサートを開催する予定です。

また、皆さんのご来場をお待ちしております。

さらに、昨年より、弊社は日本における中国民族楽器検定試験を開催する資格を取得いたしました。

これにより、今までは二胡、古筝、琵琶などの検定試験を受験する場合は中国まで赴く必要がありましたが、今後は日本で受けることができるようになります。

今年9月には、第一回目の検定試験を開催する予定です。

今後もさらにチャイナリニア株式会社は発展していきます。

これからもよろしくお願いします!

ページトップへ